義母が亡くなって、片付けがとにかく大変でガーン

何がどこにあるのか全く知らなかったので、戸だなやタンスの引き出しをあける度に色んな物が大量に出てきて、、、

何というかエネルギーをかなり吸い取られます


義兄と夫の通知表、卒業アルバムとか卒業文集とかそれぞれに分けたり、、、

夫の分は出来る限り持ち帰りたくないのでスマホで写真保存

でも義兄の物は簡単には捨てれないから選別するんだけど、かなり時間かかるんだよなぁ


お祝いなどで頂いたであろう金封も全て取ってあるので「中身は入ってないか?」いちいち確認

→全て空っぽでした笑


こういう思い出の品の仕分けが本当に大変でした

洋服などは気にせず捨てれるんだけどねキョロキョロ


あとは大量の缶!

オカキや海苔が入っていたような缶!

どんなけストックしてるのよーー笑


もうね、決意しました

この義母の家の片付けが終わったら、私は終活します!

いつ死んでもいいように、棺桶に入れてもらいたい物もリストアップします!

個別株は年始からかなり上がったので、旧N ISAが切れそうなものから売却していき、積み立てNISAに移行していきます!

エンディングノート買おうかなニコニコ