子供の学校行事が昔からずっと苦手で、何回経験しても慣れません


今年は息子の卒業式、制服採寸、オリエンテーション、入学式など行事がずっと続くので私のメンタルはかなり疲労しそうです


これが最後の子育てと思って乗り切らないとなぁ

あと3年間の我慢ショボーン


あと年齢を重ねるにつれて、卒業式や入学式の私のスーツや靴が辛すぎますえーん

普段はできるだけ楽な恰好で過ごしてるので、きっちりした服を着るだけでかなり疲れてしまうんです

足を出すだけで足が痛くなる感じ


ですので、今年はロングスカートのスーツを買いましたおねがい

久しぶりに自分の洋服を買った気がします笑


見た目はあまり気にせず、差し障りのない程度でおねがい目立たないように

「あれ?○○君のママ来てた?」くらいの存在で充分です笑

50代の母親は体調を崩すと立て直しが大変ですからね

高齢出産てやっぱり大変だもん


ロングスカート のスーツは探せば色々とありました。安いもので充分です。

誰も私のスーツの素材や形まで見てませんから笑