この前の日曜日に青少年科学館行ったわ。
曇りで太陽の黒点見れなかったけど、大きい望遠鏡見たり説明受けたりした。

プラネタリウムも見たよ~。初めてかと思ったら、長女は遠足とかで見たことあって三回目やったらしい。

あとは、スタッフにガイドしてもらって、体トンネルを通って消化の仕組みを説明してもらったり、隕石見たり。

新聞記者みたいに取材して、記事つくるコーナーもやったよ。

空気の実験もやってて、見たよ~。娘も興味津々。

意外にも人多かったわ!

帰りにちょっとIKEA寄って、勉強机とかみたニコニココンパクトなんとかあったけど、それでも3つも置いたら家狭くなりそう。
しばらくは買わないでおこう。