マレーシアへ帰省のために、成田空港にやって参りました〜けろけろけろっぴルンルン

結婚式以来の久しぶりの日本出国!!

いつものようにスタバでゆっくりしたいなぁ……と思いつつ、頭の中はbabyの7時間のフライトが無事に遂行できるかどうかでいっぱいの私。

今回の帰省に向けて、沖縄(3ヶ月3時間位)と青森(8ヶ月1時間位)、と慣らし搭乗をしていざ出発ですグッ

①フライト時間

私たちはJLでしたので本数が決まっていました。
行きは11:20NRT発飛行機

→逆算して3時間前に空港着。

【チェックイン】
ベビーカーを預けたのでベビーチェアのついたカートを借りました。
ショッピングモールにあるのと同じコンビのやつで、
搭乗口まで使えます。


【赤ちゃんの朝ごはんタイム】
チェックイン後に3階の出発フロアの授乳室(2箇所)で離乳食タイムナイフとフォーク
羽田空港国内線ターミナルには電子レンジが授乳室にありましたがこちらは無かったのでサポートセンターに行き、レンジで離乳食をあたためてもらいました。

授乳室は、授乳スペース1、オムツ台1、ソファ1、椅子1、調乳用の給水機…です。

私たちがいったときは、授乳スペースも椅子も使用中でソファーしかなかったのと、我がbabyは座って食べない(落ち着きがない笑い泣き)のでソファで立ち食い。


【パパママの朝ごはんタイム】
4階のスタバでドリンクとフード、セブンでお茶など買い足して空いてるソファーで食べました照れ照れ

授乳中なので、ディカフェをたっぷりグランデサイズで堪能コーヒー
朝食後は、交代で御手洗にいきイミグレへ……
ゆっくり移動時間も入れてここまでで1時間半くらい。

イミグレ通過15~20分でだいたい1時間前には中に入りましたランニング

最後の1時間は、めいいっぱいbabyをあそばせるための計画ですウシシキラキラキラキラ

遊ばせるスペースは2箇所!
ひとつは新しいブロックなどがたくさんあり、かなり広くたくさんハイハイしたり、走れる所でbabyも大興奮して、高速ハイハイしてましたー。

もうひとつは81ゲート付近にあり、オムツ台やキッズトイレ、授乳室もあります。
ここは遊ばせる月齢をわけてあるので、走り回る諸先輩方たちとぶつかる心配がないです。



ほぼ貸し切り状態で、たっぷり身体を動かします!

これで、搭乗後は授乳&昼寝を狙っていきます!!



続くくるくるバイバイ