仕事中に
しゃがんだ体勢から

急いで
勢いよく
立ち上がった時に


ブチっと


アキレス腱断裂しました


まず
金曜日の夜だった為
救急病院へ


専門医がいないが

まーアキレス腱断裂だろうと

ふくらはぎを
わしづかみしても
足の甲が
ピクピクしない

のがアキレス腱断裂

らしい


救急病院行って良かった点

①松間ば杖を貸してもらえた事

切れて次の日 病院に行くにも
必要だし

怪我して2日目と
 3日目 
出勤したので

松間ば杖がなかったら
動けないので良かった点


②紹介状を書いてもらえた
話が早い様な気がした

③痛み止めが処方された

ケガ当日

18日の金曜日の夜に怪我して 
救急病院で松間ば杖借りる

固定した方がいいが服が脱げなくなるので
素足で帰宅
シャワー浴びる
そこまで痛くない
寝る時も
体勢を変えて寝てて
動かせないが、痛みないみたい
痛み止めとんぷくで
一日一回程服用

2日目

19日の土曜日に 家の近くの病院へ

レントゲン エコー 血液検査して

火曜日に入院
水曜日に手術と決定

手術まで一週間ほど待たされる事もあるみたい

今回ケガしてから5日後に手術になりました


3日目

20日の日曜日 車で仕事へ 
帰りは電車 
一日中痛みはあまりないようで 


温存で手術なしか
手術するか

洗濯させてもらえたが

温存では30%の人が再発するらしい
手術では3%の人が再発するらしい

手術の方が早く治るって事で

手術にしました


ネットでは
温存でも
かなり回復するとか
30%の再発ではなくなってきているとか
書いてて

温存のつもりでしたが

先生のオススメもあり

手術にしました。

手術後麻酔が切れても

そこまで痛くない様

旦那さんは
とにかく
痛みに弱い人で

めちゃ痛がりなので

本当に痛くないんだと思う


先生も
骨だと痛いけどね

とか
筋は
そこまで痛くならない


本当だー






がっつり開けとんなぁ〜が独り言ででました〜

骨を触ってないので