3日目の4分割でした

ネットみてると他の病院では破棄する所もあるそうで

リプロでは 以前2分割も凍結をすすめられ

二分割の卵を移植しましたが
妊娠にはならず

今回もこのまま一度もなった事がない
胚盤胞まで培養してもらおうかと悩みましたが

やっぱり 卵がなくなるのが怖くて
初期胚凍結してもらいました

胚盤胞にならない卵なら
子宮に戻しても
胚盤胞にはならない
っと 以前中村レディースクリニックで言われた事もあるし

それも一理あると思います

シャーレより
子宮の方が環境がいいから
初期胚移植もいいとか


胚盤胞にならないままで
移植できなかったら
妊娠の可能性はゼロだし

採卵から移植までで
80マン程かかるから

なんとも言えない
感覚です

涙しか出てこないです



今日の卵 
今までにみた事ないぐらいのフラグメントだらけで
胚盤胞なりかけなんか?って思っちゃうぐらい


ほんとに
打ちのめされますね〜