採卵日です


7:30に座薬入れて家を出て

前日に採卵の人数多い為8:15にと電話があり
8:00にリプロ大阪に到着

培養士がまだ来てないので主人は待合室へ
私はベットに案内していただく
こちらにトイレがありますのでーと



下着等全て取って (裸って事ですね〜)
ガウンきて
靴下ははいてていいそうです
アクセサリーとり
ノーメークかチェックしてもらい
着替えが終わったらナースコールしてくださいとの事でした



すぐにトイレに駆け込み 大きい方を
座薬入れて30分後でちょったと不安になるけど

最低30分は便我慢トイレネットでみたので

ナースコール押すと
看護師さんが ルート確保の点滴を付けにきてくれます

前回採卵の手術室にいらした看護師さん
40代かな?
さすが上手でした
チクッ〜とはしますが
一発で入れてもらえるとホッとします

少し横になり

看護師さん来られて
いざ採卵へ
看護師さんが点滴のパック持ってくれて
診察台へ
名前と生年月日言って
座る
寝て
足を台にあげてベルトで固定
腰にコルセットの様なものを ぎゅっと巻いてくれる
これがなんかいいです
何のためか わかんないけど
痛みが軽くなりそーな感じです

まずは消毒
外側とクスコ入れて中を

中村レディースクリニックより痛くない

膣の中に4箇所局所麻酔の注射です 
今回全然痛くない

前回は病院についてから座薬入れたので採卵まで30分経ってなかったからめちゃ痛かったのかな?
前回採卵より麻酔の注射が痛かった

今回座薬入れてから採卵まで
一時間半程経ってたので それが良かったのかも?
トイレには行って出しちゃいましたが‥

卵が綺麗に見えます
針を刺して〜
ちょい痛いけど 全然大丈夫 
卵がしぼんでいきます
まだ半分ぐらいなのに
一度針を抜いて
ちょい角度?変えて
もう一回刺す

また一回抜いて刺す


こんな事はじめて!!

先生 きてますか?と
培養士さん きてます!

止まりました!
と声をかけながら採卵が続きますおねがい

右に一つ
左に一つ

の二個しか刺さなかった

確かに他に大きな卵胞は見えなかったけど〜ショボーン
なんとなく
小さなのも見えたし
もっと肛門の近くにも 卵あった様な気がするが言えずえーん

ガーゼ詰めて
今回は流血なかったみたいニヤリ

前回と前々回は結構ドクドクと感じてキョロキョロ
エコーが膣に入ってる最中に水でも流しながらやってんのか?と思うほどで

エコー抜いたら
ドバッと血が出てびっくりびっくり

止血しますね
かんし?とか
なんかパタパタしたけど 
今回はなかったウインク



前回取れなかったのもあってか

先生が卵見えてますからね〜と
声をかけてくださるデレデレ

心配しなくていいよって事だろう真顔

心配りありがとうございますお願い

部屋に戻り 飲み物お願いして
横になり

点滴抜いてもらう 痛みなし

着替えて お茶して 

9時頃に待合室

9:40に診察室でガーゼ抜いて
エコー
まぁー確かに卵は見えない

なんでかな??
5個程あったのになぁー
大きなのは2個だったので
とりあえず取れて良かったです

精子も少ないので顕微授精になりました

道のりは
はなてしないよ〜

旦那さんとジムに通おうかと話が出てます

二人とも
たるんだお腹なもので

運動不足解消したいと思います(╹◡╹)