D3で血液検査

エコー卵胞チェック


前回採卵1週間後のエコーで
30ミリの巨大卵胞
なんだろ?
と思いつつ聞くのを忘れてて〜ガーン

D3 の本日質問してみました

以前の巨大卵胞は採卵後に血液がたまって大きくなったものかも?との事でした
リプロでは採卵後見える卵胞みたいなものは 全部この答えみたいですね
以前にも採卵後この質問してみた事があって〜

D3 にしては いつもより卵胞が大きいのはなんでですかね?と質問

以前のカルテを見てくださる照れ

先生)
前回の採卵後の
巨大卵胞と
同じ場所の卵なので
もしかしたら
前回の採卵後に
血液溜まって
吸収途中のものかもしれない

それが吸収されて小さいなって来てるのか?
育ってきてる卵胞か判断はできない



へー同じ場所かどうかもわかるんですね〜キョロキョロ
感心 ウインク



次の卵胞チェックの時に
育ってるかどうか見たらわかるという事です

気になっていたFSH15以下だったので

15以上だったら 人工受精しようと思ってましたが

無事採卵周期スタートできましたウインク

以前 採卵前に旅行で歩き回っていい結果だったので今回も頑張りますおねがい

亜鉛は採卵周期は飲まず
移植周期の生理中からで間に合うと先生より

知らずにずっーと飲んでた私ニヤリ

なんか サプリの飲みた方難しいです笑い泣き



次の採卵はクロミッドではなく
フェマーラを希望しますと伝えました
ptさんのアドバイスもあり



D3 で前回と違う先生で
先生)次回はフェマーラかセキソビットをと言う話だったんですね
提案した先生は誰かな??って

『いや私がお願いしたんです』
ダメだったのかな??ガーン



ついたらすぐに採血
それから30分は待つので
受付の方に40分程外出してきますと声かけし 番号札をいただき 手持ちのフォルダーを受付に渡します

グランフロント ルクアの好きな店を見ておねがい

40分待つのと違って
あっという間に時間が過ぎますね〜ラブ

戻って 番号札と引き換えに フォルダーを受け取り また待合室
まだまだ混雑してます

外出から戻って20分後に呼ばれました〜
待合室にいた方が早く順番まわってくるのかはわかんないな〜グラサン

D3 で13.1あったFSHが
D7 8.6に

下がってくるもんなんですかね??と質問してみる

先生)
卵が育ってきてE2が上がってくるとFSHが下がってくる事はよくある事で心配ないです

FSHは すごく低いとか高いとか以外は気にしなくて大丈夫
5以下?(3だったかな?忘れちゃいました すいません)
50以上とかになったら考えましょうと

FSHは測らない病院も多いので気にしなくて大丈夫
と〜

D3 で右2個(内10ミリ以上は0)が
D3 左1個(内10ミリ以上1)

D7で  右3個 (内10ミリ以上は1)
に増え
D7 左2個 (内10ミリ以上1)
に増えました

3個から5個に増え
10ミリ以上は1個から2個に増えました〜

先生)フェマーラは長く飲む薬ではないので
今日で辞めて自然に育つのを待つか
注射で育てるか
どうしますか?

前院ではどうしてましたか?

私)もう少し長く飲んだと思います

先生)では 育ってきているので
少し続けましょう
3日後に診察になりました〜




3日後の診察

卵育ってきていて
フェマーラは飲まずに自然に大きくなるのを待つ事にしました

FSHが5とかだったので
先生は注射して卵を育てたくなる
と言う表現をされてました照れ

3パターン提案してくださったのが良かったですおねがい

注射して育てる
フェマーラをもう一日飲む?
フェマーラやめて自然に育てる


注射で育てて 素人でわからないけど なんとなく
今までいい結果でない気がして

と伝えたら

一度自然にやってみますか?と

言っていただいたので
お願いしましたウインク

一度もやってみた事ないのでチャレンジしてみたいと思います口笛

先生)E2が低いので
少し気になるがフェマーラ飲んでる為だと思うと

自然にしてたらこんな数値なので気にしなくてもいいと

3日後の採卵にしましょう

私 )もし明日もう一度採血エコーしてもらった方がいいですか?

なくてもいいけど
さほど変わらないと思うけど
判断基準が1日分増えるので より正確に採卵日が決定できるとは思いますとの事で
明日もリプロの予約しました

とっても いい先生でしたおねがい
村上先生

みなさん
前回のカルテを ほんと良く見てくださるので とても信頼できますニコニコ


行って来ました次の日もエコーと血液検査

予定通り8日に採卵になりました

8日に採卵するならセトロタイドもいらんしとおねがい

あと 採卵は卵の数の少ない人から順番にするそうで
私は少ないので1〜3番ぐらいでしょうとの事でした

なるほど確かに数多い方は採卵にも時間かかるもんね〜照れ

引き続き 淡々と頑張りますニコニコ