闇の本質は何か? 


 「分離も進化のため」 

 スピリチュアルリーダーさんの過去の動画で

この言葉を聞いたときに

腑に落ちた感覚があり 


 ぐっと楽になり

日常的に構えてしまっていた

自分に気づきました 



 良い 悪いではない と


頭では理解していても 


恐れや 敵対するエネルギーを


持っていたんだと分かりました 




 闇 分離 は

対立するものではない と

はっきりと理解できました 



 自分と向き合うためにも 

「闇とは何か?闇の本質は」 



✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️


 闇の本質は 神と同じ 

創造主からなるエネルギーそのもの 



 なぜ この世界に 闇が存在するのか 



 闇を体験するなかで

光を見出だす力を発揮するため 



 その力から 創造主の

元へ戻るベクトルと飛躍力がうまれる 


 

闇の中で 恨み 嫉妬 優越感 承認欲求 など

つかんで離せなくなっては 

光の本質を忘れてしまう 



 闇で違うゲームを始めてしまっては 

 闇は大きく深くなる 



 日々 感謝の気持ちを繰り返すことは

自分が幸せであるという 自分の本質 

光を思い出す手がかりになる



いつか闇は役目をおえて

必要なくなるときがくる

すべてが光に帰る

すべてが愛の存在だから

 

✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ ✳️ 





 日常で
「ありがとう」を繰り返す


誰かに言うコミュニケーションの

「ありがとう」だけでなく 



自分が幸せだと感じる日常の当たり前に

感謝の気持ちで「ありがとう」


繰り返すことは 単純ながら

大切なときのための力の蓄えとなる 


毎日同じことへの感謝でいい

心から感謝できれば



 目に見えない大切なもの 



 闇(課題 試練)を体験したときに

何が起こっても自分は今 

「幸せなんだ」と

言い切る力になる

光へ戻ろうとする

推進力を作り出す糧になる 


 「まだ息は吸えてるな」 とか 




 本当のゲームは闇の中にあるのではない 

 怨み辛みのキャッチボールをしに

生まれてきたのではない 


 闇を体験しても必ず光に戻って欲しい 

 光を思い出すことで 

本来の生まれてきた意味を
思い出す 



 何をしに生まれてきたの?



地球はもう深い闇から完全に明けたかな🌞