やってきました、

はじめての胃カメラ…

めっちゃキツかった煽り




初めての人は

鼻からやるってことで

鼻血予防とか局部麻酔とか

前処置を済ませて

(局部麻酔が苦過ぎて

吐きそうになった)

内視鏡室に入りました。

深呼吸して

鼻にカメラが入っていく…

ギギギって音がして

ツーンとしたけど

我慢してたのに…




「うーん、かなり狭いね…」




驚きってなった、、

「痛いよね?」てめっちゃ聞かれて

全然我慢できたけど

「鼻血も出ちゃってるしこっちはやめよう、

もう片方でちょっと試してみようか…」





頼むから入ってくれ🙏

願いに反して

またギギギダッシュって

カメラが何かブチ破るみたいな音が不安

やっぱり無理だ、、となって

先生、看護師さんたちが

見守ってくれるなか

案内してくれた方から

残酷なご提案がガーン


「鼻は厳しいので

口から頑張ってみるか

今日は諦めてまた後日にするか

どちらにしましょうか?」


諦めるー⁈

できることなら諦めたいな爆笑

でもまた後日最初からやるんだよね⁈

あの、にがすぎる局部麻酔とか

鼻にドロっと入れる薬とか

苦痛すぎてまたやりたくないし

また1時間かけて来るのが

めんどくさすぎるw





「…口から頑張ってみます」





看護師さんがめちゃ褒めてくれた、

えらい!!辛抱強いね!頑張りましょうね!

うどんを飲み込む感じって

励ましてくれたけど

うどんより全然キツかった爆笑

あれがうどんなら

硬くて太すぎるw





とにかく

カメラが喉のところを通るときに

飲み込むのも嗚咽がして苦しくて

でも飲み込まないといけない感覚になるし

吐きそうにもなるし喉は痛いし

色んな意味で涙が勝手に出てくる泣き笑い

食道を抜けると

若干マシにはなるんだけど

マウスピースを噛む歯は

ガタガタ震えてくるし

カメラが動くのが苦しみ倍増ダッシュ

深呼吸に集中するといいと言われて

必死で深呼吸、、

胃も十二指腸も異常なかったので

早めに終わらせてくれました乙女のトキメキ






あとで画像を見せてくれて

すごくきれいで全く異常なしです!と

優しく説明してくれました病院

お鼻がかわいらしくて

入りませんでした、ごめんなさいねって

めちゃくちゃ柔らかいお言葉をいただきました泣き笑い

次回からは

オプションで鎮静剤を付けれるらしぃです…

あんな苦しいなら絶対つけたい!!





やっぱり貧血系がひっかかってた…

サプリメントとか飲んでたんだけどなー