今週は

新たな悩みにぶつかることが多かった…




まず小1息子、

頑張って学校に行ってくれているし

楽しんでいる様子はあるキャップ


先日参観があって

一応授業は最後まで出来ていたけど

発表したりは出来なかった。


これが恥ずかしいとかではなく

私の勘だけど

もしかしたら

ついていけてないかも…って思った。


授業の内容はわかってるけど

先生が聞いた事を発表する

いわゆる耳からの情報の処理について

やっぱり息子は課題があるのかもなぁってもやもや

まだ始まったばかりだから

様子を見ていくしかないけどね、、

なんとなく

また不安が尽きない世界に

逆戻りした感じがあります。




そして中3娘、

こちらはわりと成績など

心配なかったんだけど…


最近高校に進学した子がいる

近所のママ友から

高校受験の情報を聞いたら

娘はテスト結果のわりには

内申点が伸びてない方だったかも⁈ってことが発覚…


受験は内申点がかなり重要で

もう少し伸ばしておかないと

ちょっと焦ることになるかもしれない。

こちらも本人の性格とかもあるし

様子を見るしかないんだけどさ。


最近反抗期だなぁって感じることが多い。

話も上の空だったりするし。

難しいな、、




そして

ある程度減薬リズム確立してきていたけど

やっぱりきつい、しんどい。

目がチカチカして

普通の明かりが眩しかったり

暑い息苦しい

味がよくわからない

気持ちが焦るなど

離脱症状は全然減らない。