息子の入学式が終わりました…




おめでとうの気持ち、

かわいい息子への期待と不安…

入学式に出席して

周りのママたちと笑い話したり

新しいことを覚えたり…




そんな私の横で

なぜかもう1人の私が

無理してるね

本当にそう思ってる?

って呼びかけてきてるような

錯覚感がずっとあった。




これは離脱症状なのか

鬱の再発なのか…

なんか自分の体が

自分のものじゃないような

頭や心に霧が濃くかかって

本当の気持ちがわからないような

笑っていても本当かどうかわからないような。




息子のことも心配、

でも何かしてあげなきゃって思うのに

億劫で目を背けたくなる





わたしは一体何がしたいんだろう





苦しいなぁ。





むくみもひどいし

おしゃれも億劫で

入学式コーデもひどいザマだった。

掻きむしりたくなるぐらい

ひどい有様だった。

かわいいお母さんでいたかったな。