土曜日夜から

飲んでいなかったアルプラゾラムですが…




先程1錠飲んでしまいました…





あぁ

罪悪感はありますが

そこまで落ち込んでいないのは

アルプラのおかげでしょうか…




減薬は

最初の数日こそキツかったけど

リズムを掴めば

なんとかなったので

アルプラを絶っても

一番キツイのは

最初の1日と

思っていたけど

甘すぎだった



もちろん

辞めた直後の

今まで服用できてた時間が

一番症状をキツく感じる(初めて飲んでないことを目の当たりにする)って感じなんだけど

この薬の怖いところは

だんだん体から排出されていくごとに

あらゆる不調を引き起こす

めまい

頭痛

気持ち悪い

体がガチガチに固くなる

イライラする

暑いのか寒いのかわからない

味がわからない

手が震える

音が大きく感じる(キンキンする)

これが数日なら耐えれるんだけど

数週間、いや数ヶ月、

なんなら数年続くらしい




だめだ、

果てしない…

そんなにずっと

この不調抱えられない。

イライラして子供に対してキツくなるし

気持ち悪くてご飯も手抜きになる。

これは今の私には無理、

しかもこれどれだけ続くかわかんないんだから



悔しいけど

割り切って

今の私に断薬の余裕はないから

減薬方向でなんとか頑張っていくしかないです

飲んでいた期間は

もう消せないわけだから