はじめまして。
妊活歴3ヶ月目の29歳です。
結婚したのは3年前ですが
夫婦ともども飲食業で
いつか二人でお店を、、、と思い
がむしゃらに働いてきました。
いろいろとあり、私は前職を退職。
その後は夫婦で元々活動していた
ケータリングや通信販売のブランド1本で動き始めました。(夫は会社員)

本当は自分たちのお店を持ってから
子供を持ちたいと思っていたのですが
未だにお店を持ちそうな気配もなく、、、

私は長年のPMSと激重の生理困難症に悩まされていたので
万が一、妊娠しにくい体質も考慮すると
早めに妊活を始めたい、、、、

困惑する旦那を説得して、、、
(旦那は子供はほしいけど今って感じじゃなかった。男あるあるですね。はあ)
妊活スタートしました!!!!



ちなみに、妊活に至るまでは
ピルを数年服用。
ヤーズです。

そして、直近では約3ヶ月目に1回生理がくるようなピルを服用していました。

ピル信者な私にとって
そもそもピルをやめることは
まさに苦渋の選択。

いや、一択だったんですが
悪夢のような生理がまた始まると思うと苦痛でした。

そして、
服用していた人の妊娠には問題はないし
むしろ整うので妊娠にはとてもよい!みたいに言われているピルですが
なかなか服用していました、って人の
妊活のブログが見つからず、、、

なんとなく参考になったらいいなともおもってブログをはじめることにしました。

あ、ちなみに基礎体温低めです笑


これまたなかなか引っかからない。
検索難しいですね。

そんなこんなですがどうぞよろしくお願いします!