いつもご覧いただきありがとうございます😊


夫が全国転勤族で

4月に仙台に引っ越してきました

43歳です看板持ち


毎回3年スパン転勤で

東北は住むのも観光も初めて!

これから仙台の食べ歩きやお出かけを

楽しんで行きたいと思います♪


結婚13年目の夫婦2人暮らしです🏠



イベントバナー

 




今日は東北絆まつりの2日目で

大きなパレードが

定禅寺通り〜

東二番丁通りにかけて行われました!






東北絆まつりは

震災復興を願う『東北六魂祭』の

後継イベントらしく

東北6県のお祭りが一堂に会するお祭り






青葉まつりよりもさらにお客さんが多く

沿道は人の列がとんでもなかったよ笑い泣き





今日は天気も曇り気味で

過ごしやすかったくもり

けど、人も多く湿度も高いから

夫は疲れちゃってすぐ撤収した我が家w





続きは、テレビで楽しみました照れ

(東北地方とYouTubeでは

生中継がやっている)




王林ちゃん見たかった泣

(ちょうどこの辺りが見える位置にいた






仙台七夕まつり

山形花笠まつり

盛岡さんさおどり

福島わらじまつり

秋田竿燈まつり

青森ねぶた祭







まとめて見れるのは

6年に一度

貴重な経験が出来たキラキラ





次に3巡目で仙台にまわってくる時は

もうココにはいないであろう

我が家です




私はねぶたの山車と

竿燈まつりのちょうちんが観れて

嬉しかったな気づき

(途中からTVだったけどw)








公園の屋台もどんなもんか

ぐるっと見てきたよ♪

とっても賑わっていたアップ





仙台に住んでからずっと

お祭り続き爆笑

お祭り好きな私にとってはワクワクが

多くてありがたいなぁ飛び出すハート




8月の七夕まつりは

平日みたいだけど

どんな感じなのかな?

義理の両親来るからお布団問題も

考えなきゃなアセアセ

↓↓






最後までご覧いただきありがとうございました




2024年4月に

仙台に引っ越してきました♪


新生活応援してるよー!!という方

良かったらフォロー

よろしくお願いしますラブラブ



東北6県の人気グルメ飛び出すハート