ご覧いただきありがとうございます😊


夫が全国転勤族で

東京都心生活を終えて

4月から仙台に引っ越しました

43歳です看板持ち


毎回3年スパン転勤で

東北は住むのも観光も初めて!

これから仙台の食べ歩きやお出かけを

楽しんで行きたいと思います♪


結婚13年目の夫婦2人暮らしです🏠



イベントバナー

 







この焼き芋知ってる??

私達、夫婦揃って

大ファン🍠





かいつかの

🍠熟成焼き芋🍠


蔵出し焼き芋かいつか



群馬時代に

茨城県から引っ越してきた

転勤族友達に教えてもらった





そして、今回も送ってくれたラブ

感謝飛び出すハート





初めて食べた時に

超感動した焼き芋







あのね、

コレは完全にスイーツ




有名だから関東の人は

知ってる人も多いんだろうけど




知らない人は

ぜひ一度食べていただきたい!





さつまいもは


⚫︎ビタミンCが豊富で美肌効果あり



⚫︎水溶性と不溶性の両方の食物繊維が

含まれていて

特に不溶性には腸の活動を活発に

する効果がある



⚫︎ビタミンB2によりターンオーバー促進

ビタミンEにより酸化防止

というエイジング効果もある



よって

キラキラ天然のサプリキラキラ

と言われてるのだ気づき



そして、冷やし焼き芋は

焼き芋に含まれるでんぷん

レジスタントスターチ

(難消化でんぷん)

変化するため



食物繊維と同様の働きを

するようになるため

血糖値の急上昇を抑え



中性脂肪を

減少させる効果もあるダウンダウン


こんな美味しいのに


最高のスイーツだ笑い泣きラブラブ



中は、しっとりねっとりで


冷凍庫ににいつも常備

しておきたくなるキラキラ









最後までご覧いただきありがとうございました




2月月末に内示が出て

3月30日に仙台に引っ越しました♪

ホヤホヤ気づき

新生活応援してるよー!!という方

良かったらフォロー

よろしくお願いしますラブラブ





一年中、さつまいもは

食事に取り入れたい🍠

母の日にもいいよね飛び出すハート