イベントバナー

 





いつもご覧いただきありがとうございます





全国転勤族で

期間限定の都心生活が

もうすぐ終わるかもしれない

食いしん坊43歳です看板持ち





ずっと気になっていた老舗居酒屋に

やっと行けた泣き笑い





ココは1925年創業。

東京大空襲で店は焼失して創業者も亡くなり

危機的状況になった。

でも、長男が廃墟から復興させて今に至る

歴史あるお店らしい。

現在は3代目がフレンチ出身との事で

フレンチの要素も取り入れたメニューを

開発に人気を得ている





都営新宿線の森下駅から

徒歩2分の老舗居酒屋

山利喜 本館





ひと足先に東京に住んでいた同級生から

勧められていて

ずっと気になっていたお店!

↓この時の友人↓





だってね、新館と本館があって

よく新館前を通るんだけど

いつもオープン前におじさん達が

並んでるんだもんポーン





気になるよねー!!





今回、新館か本館どっちに行くか

すごく迷った気づき




知らない飲み屋は無いってくらいの

職場の飲兵衛な同僚に相談したら

『まずはじめは本館が

いいんじゃない?』




といただいた笑





よって本館に行く事にしたよ





前日に連絡したら

18時半以降は予約が出来ないけど

平日の19時なら大丈夫だと

思いますとの事キラキラ




当日、確かにまだ5割くらい空いていた!




通された二階は

私達以外は全員サラリーマンww




お酒メニュー


メニュー



やきとんメニュー




じっくり夫と選んで…




煮込みとガーリックトースト




ポテトフライ






やきとん




小あじの唐揚げサラダ仕立て

青胡椒ソース






夫と二杯ずつお酒も堪能



モツ煮込みはしっかり煮込まれてるけど

ちゃんとトロトロジューシーで

身がしっかりアップ

ガーリックトーストに乗せて食べると

たまらないラブラブ



ポテトフライは想像していたより

おしゃれでびっくりポーン

夫がパクパク食べていたww




やきとんも絶妙な具合に焼き上がっていて

噂通りの美味しさだ飛び出すハート




大満足のクオリティーキラキラ




最初から最後まで

二階は私達以外はサラリーマンだらけ👨‍💼




帰りに一階へ降りたら

男女グループの方々もいて満席だったよ!




今度は友達とワイワイ来たいなぁ〜ロゼワインシャンパン




今日もご覧いただきありがとうございました




転勤の内示まで

後2日不安