転勤族って荷物が少なくてスッキリしてるんでしょ?


って思ってる人が多い。


っていうか、引っ越しの回数を重ねる度に


荷物を徐々に必要最小限に


されていく方が多い
(社宅時代に本当に極めているご家族がいた)


でも、我が家は荷物を減らしてこなかったので


本当に多くて


前回は業者さんに


え!4人家族かと思ってました!!

と、引かれたし。。。


我が家は、大きな家具の量は
普通らしいけど
どうやらその他の
段ボールの数が多過ぎるとの事あせる


どれくらいの量かというと......






ビック2トンを
2台分
🚚🚚

‥‥‥



そりゃ業者さん引くわ!!




今までしてきた趣味が
荷物になるようなものばかりで
捨てれないんですよね笑い泣き



まー自業自得ってやつです





毎回荷造りは9割私がするので
本当に大変な思いを
してきました。



毎回、やつれるレベルゲッソリ



30代は体力もあるから
なんとかなった引越しの準備も
40代になりだんだん重労働になってきましたゲロー



そして、3年前に東京に転勤が決まり



家探しをする時に


なんでもっと早く荷物と向き合わなかったのかあせるあせる


と本気で後悔しました。


地方と比較すると本当に家探しが大変で
希望のサイズが見つからない!
そして高い笑い泣き


東京の不動産事情知らんかったーーー!!!


夫の会社は、引越し代も出るし
家賃の補助も出るし
赴任手当も出ます



でも今までの地方の感覚でいると
足がでまくりチーン



車もタイヤを買い換えたばかりなのに
家から駐車場は遠いし
高いから
手放しました



実際にこうゆう状況になるまで
気づくことがなかった
東京事情🗼



私達と同じような
もしくは似たような思いをした人も
きっと多いのでは⁉️



地方からの
東京転勤あるある話



うちはこんな事あったよー!


って話があれば教えてー!!





ちなみに我が家はただいま



断捨離頑張り中〜笑い泣き