関わらない | ઇઉ・*ܤ Miyuܤ*・ઇઉのブログ✽.。.:*・

ઇઉ・*ܤ Miyuܤ*・ઇઉのブログ✽.。.:*・

      .。.:*:.。. Que Sera, Sera .。.:*:.。.    

ついつい手を出してしまうんです


旦那さんのビール冷やしたり

6本ビール梱包紙を片付けたり

焼酎割り用の水冷やしたり

氷作ったり


そうして来た私も悪い

それが当たり前の様になり

何にもしない人になった


お互い一人暮らしも長かったので

旦那さんは一人で何でも出来ます


私が過去、夜勤の時は

自分で料理作ったり

私が帰宅したら

食事も準備してくれてたり


ラーメンの具材を

冷蔵庫に保存してある時には

ラーメンも作っていました

が、、、


今は保存してあっても

触ろうともしません


そうしてしまった私が悪い


なので今朝は

な〜んにもせず二階にいました


旦那さん

自分でご飯炊いて食べたみたいです


一緒に食事して

私が話しかけても

テレビ見ながら鼻で「ふん」だけ

時には返事も返って来ません


これ私には結構痛い

後に「言ってない」

「聞いてない」と言い張る


私の話しを

まともに聞きていないからね


なので私から声かけやめました

必要以上の声かけやめます


同じ空間にいて

息も詰まるくらい苦しいので避けます


そうすれば

旦那さんのご機嫌に

振り回される事もないし

罵倒され傷つく事も無いので、、、