燃えよ麺助 | mikkiのブログ

mikkiのブログ

自由でいられる時間





6月第2水曜日照れ

大阪2日目照れ


すごい太陽あせるあせる


あ、
ここにも
めめだ〜飛び出すハートゲラゲラ




都会です、梅田ゲラゲラ




きっと、

もうおそらく

しばらく

大阪遠征ないと

思われるので


なにを

食べるか

すっごい悩んだけど



前々から

気になっていた

行列の

ラーメンラーメン



福島駅で下車照れ


平日なのに

すごい行列あせる

そして

向かいの大洋軒 中華屋さんかー

同じくらい行列あせるあせるねー





鴨だしのラーメンと

チャーシューが

ものすごい美味い❗️から

大阪きたらぜったいいくべき!

みたいな

口コミ多数ゲラゲラ


気になってしょうがなかった笑ゲラゲラゲラゲラ



入店


まるで

小料理屋?

のような

店内ですな



着丼ラーメン




ひとつひとつ

トレーが

並べられたカウンターに

すでに

れんげと

お冷と

お箸と

箸置きと

お手ふき


こういう

スタイルは

初めてですね〜


ちょっと

割烹のようなコンセプトなのでしょーか




ネギは丁寧に焼いてありますね

きざみねぎじゃないんだねー


見た目は

三つ葉☘️や白髪ネギ

盛り付けは

たしかに

きれいですねニコニコ



うんうん


スープも

鴨だしで美味しいです音譜


麺も細麺で美味しい


煮卵は

黄身がかたまらなすぎですね、

これだと。スープがにごりますねーあせる


チャーシューは

たしかに美味しい〜音譜



これで

1250円

鴨肉だから

原価が

高いんでしょーねー


美味しい〜

美味しいけど

これ

わざわざ

ラーメンにする必要ある?

そばで

よくない?

って

思ったのが

正直なところ笑あせるゲラゲラ



この程度のラーメンなら

東京に

いくらでもあるよあせるニヤリ

内心辛口笑



近所にあっても

リピはないだろーなー


あと、

だれかも

口コミ書いてたけど

店主が

お客さんのまえで

スタッフに対しての注意のしかたが

あまり

いい気はしないです汗真顔


そういうのって

お客さんから見えないところで

やってほしいですね真顔汗



一度は食べてみたかった

ラーメンラーメンなので

満足です音譜

が、

次回大阪に遠征あっても

リピは

しないでしょおあせるニヤリ

ま、あとは

好みの違いですな笑


ごちそうさまでした〜音譜ラーメン




おみやげ買って

預けてあった

荷物取って


新大阪へ音譜


あ、

今回お世話になった

こちらのホテルさまは

来年の1月で営業終了らしい


遠征には

いいプランだったなー






そして、



戦利品というか

おみやげですなニヤリ






地域限定に



よわいわたし…笑





ゲラゲラ音譜