煮干ラーメン 凪 | mikkiのブログ

mikkiのブログ

自由でいられる時間



4月最初の日曜日は、照れ

て。もう4月ねー 早いな〜あせる

せっかくグルメの催しあると知り
息子っちと新宿まで行ったのに
あまりの長蛇の列に

やめよ…汗

せっかくだから
行ったことないラーメン店いってみよーと


ラジオで
流れてた
気になってた  凪ラーメン


まず
新宿ゴールデン街へ

ひとりじゃ絶対来ないよなー
初めて足を踏み入れた領域汗ねー

息子っちと
てくてく、、
ここ?
店と店の1メートルもない幅の
間の狭い路地裏に
10人ほどの列汗
とくに外国人


どうやら
道路挟んで向こう側が入口のよう
でもこんなビルとビルの狭いとこに並ばせられたのは
初めてだなーあせるあせる真顔




あまりにも狭い通路、

新宿歌舞伎町って

感じですあせる

足もと猫が歩いていった

ビビってた息子っち笑笑ゲラゲラ

こんなとこに扉…こんなとこから入るの⁉️って

店ばかり

家賃高いから。とにかく。

狭くなってしまうんだろーなー



やっと店側の通路まででた汗





この右➡️へ並ぶようにとの

指示よあせる驚き






誘導してくれてるのは

どこの国の、男性だろ…?

ベトナム…ぽい顔


流暢な日本語ねー



ここ上がるの?

ものすごい、急な階段真顔あせる






狭すぎる汗

壁には煮干な、絵?


登り切ったすぐ右半に30センチほどの

券売機

ここで買えた言われ

買ったけど、また

降りて下で待てとあせる


この階段最後の2.3段

狭小されてて

さらに狭い

どうなってんだ?笑笑







店内

10席あるか?という
極狭カウンター

座った背中には
すぐ壁汗真顔

これは
狭所恐怖症の人は絶対無理なレベルあせる







とにかく

狭いあせる


店主ともうひとり女性


やはりどちらも

フィリピン系?か、

ベトナム系


この店何畳あるー?

厨房合わせても6畳くらいしかないんじゃないかー汗


そこに

業務用冷蔵庫や

備品まで積んであるから

上の方に物がある

お水は席で紙コップ

一度着席したら

食べ終わるまで出られない

なぜなら

隣が、座れば完全に通せんぼあせるねー


トイレ行きたいなーって

思ってたけど

こんな狭い店の中に

トイレなんてあるわけない笑汗汗汗







着丼ラーメン


これが、

話題のすごい煮干ラーメンか


たしかに

すごい煮干のにおい


店内色紙いっぱいびっくり



美味しい〜音譜

けど

これで1300円


高い気がする汗真顔







この

平たいやつ、キャベツ?、かと

思いきや


きしめんサイズの

ワンタン?だった

えー。

ふつうの中太麺だけのほうが

いいなー







たしかに


美味しいけど


狭すぎてあせるあせる



ひとりじゃ来れないね汗


息子っちが

いてくれて

よかったニコニコ音譜





ごちそうさまでした〜音譜




ニコニコラーメン