8/11
あの方と阿蘇へ
本当は菊池渓谷に行く予定でしたが
天候を見て変更


いい光が出ました



’夫婦滝 朝の光芒’


シャーっと光がさわやか〜✨
でした😍





約束していたお盆休みのロンツーは台風で中止

ガッカリだけど仕方ない
また行きましょう😭









そして
台風一過の16日
ソロでロンツー関西へ

行きたかった所数ヶ所

遅めに出発しました


関門越えて191海岸線

ご機嫌なツーリングロード


手持ち動画ですいません


そして最初の目的地角島





やっぱり綺麗だ😍
抜けてますね〜

そのまま萩方面へ






ちょっと早めに到着







【惣郷川橋梁】
JR山陰本線 須佐 - 宇田郷間の白須川に架かる鉄道橋。


チャンスは一度だけ
気動車の窓ガラスの中に夕陽をIN
運も左右されます



この時間帯に上り下りの2本の通過があります。





まずは小手調べ
一本前に来るのを鉄橋の近くで待って撮影

まだ日が高いのと焼けてないのでこんなんでした。




斜め前から見てもカッコイイですね



さてさて
時間です
次は緊迫の一本目
動画もセットして

ちょっとお日様高めだけど…




しもた〜
二両編成だった!
フルで撮ろうと100mm望遠レンズだったので
フレームアウト💦

EOS5D4 EF100~400ISⅡUSM(100㍉側)




よかよか😅


まぁ次に期待←最後のチャンス50mmに変更


仕切り直し


なかなか来ない
一番いいタイミングの時間帯の画像
今来ればジャストだけど…
この中に気動車が理想です




焼けてきた
と共に夕陽は橋梁の下に💦


アイタタ〜










そんな時

どですかでん っと来ました。










leicaM(Typ240) SUMMILUX 1:50 ASPH


まぁ良かったです!綺麗だ〜

次は窓ガラスの中に入れたいですね😅






ダルマ太陽出るのか?


惜しい
これもリベンジだな




そんなこんな

惣郷川橋梁からでした





日が暮れてそのまま191浜田市へ


今宵の宿は旭温泉




湯ったり気持ちいい〜



続きます







次は本滝寺から伊丹空港でブロ友さんとミート編
乞うご期待下さい。






バイバイ