レモンシロップ | mimikeroのブログ 都会と田舎の真ん中暮らし

mimikeroのブログ 都会と田舎の真ん中暮らし

家族の笑顔が一番!
次男 脳脊髄液減少症→慢性疲労症候群→今は回復
長男 アトピー性皮膚炎→脱ステロイド→シェディング→悪化→現在奮闘中→ほぼ回復
旦那さん シェディング→皮膚炎→回復
無添加生活、家庭菜園、野草やハーブ、東洋医学好き

早いもので10月になってしまいましたね。


これから始まる取り壊し、この道がなければ新しい世の中にならないので気を引き締めていきたいと思ってます。


家族皆んな大好き💕なレモンシロップを作りました。


瀬戸内のレモン農家さんから無農薬のものを送っていただきました。

とても綺麗です♪



約1kg

 

半月切りにスライスしたレモンと同量の氷砂糖を交互に入れていくだけ

簡単です。

種は、除いています。





2週間位で出来上がる予定


カビ防止の為、最後にホワイトリカーを少し振りかけて冷暗所に置いておきます。


水や炭酸で割ったりお湯割りにしたり、焼酎に入れて飲んだりいろいろ楽しめます。


今日も美味しいものが食べられて、健康でいられる事に感謝です。