メルカリでトラブル | mimikeroのブログ 都会と田舎の真ん中暮らし

mimikeroのブログ 都会と田舎の真ん中暮らし

家族の笑顔が一番!
次男 脳脊髄液減少症→慢性疲労症候群→今は回復
長男 アトピー性皮膚炎→脱ステロイド→シェディング→悪化→現在奮闘中→ほぼ回復
旦那さん シェディング→皮膚炎→回復
無添加生活、家庭菜園、野草やハーブ、東洋医学好き

こんばんは


メルカリ何も無ければ便利なツールです。


7年位前からメルカリ活用してます。


ここんとこ、明らかにおかしい?怪しいと思われる購入者が増えてます。


普通郵便は勿論。追跡番号ありで送っているにもかかわらず届いてないと平気で言う購入者増えてます。

勿論、調査依頼出し近所に聞きに回ってもらいます。

何回もあれば恥ずかしい🫣🫣話しです。


後、取引き評価後にクレーム言うやつドンッドンッ

取引き完了してれば評価に響かないので壊れてた!とか大きさや色が画像と違うとか…アレルギーが出たとか


言いたい放題です。


そういうのだいたい??変な感じがします。

なんか白々しい文言で商品は素晴らしい的なメッセージ送ってきたり、同じ様な物を他で購入し気に入ってたので購入したら前はこんなんじゃなかったから、商品がおかしい詐欺なんじゃないかと言いがかりのような事を言い返金を要求したり等


増えてますよー


即座にトラブルだと運営に報告します。

すぐに解決しなければ、テンプレでの回答はやめてください。と、お願いし迅速に対応してもらうよう詳しく状況説明し対応してもらいます。


関わりたくないので最短で解決出来る方法を選びます。


運営さんも前後のやり取りをみて、今の所適切に対処していただいてます。

感謝です。


私が遭った被害だけじゃなく他にもいろんな手口があると思います。


気をつけましょうね。