今年最後のブログを書き終え下書き保存をして、いざ投稿しようと思っていたら全部消えていました。

ショック!


原因が分からないだけに、又失敗するのではとビクビクしながら書いています。




前から気になっていた台所の蛍光灯、3本の内1本は全く役に立たず、1本は思い出した様に点く。


この際、新しいのに替え様と連れ合いが言い出して、電気屋さんに連絡して一応見に来て貰いました。



年内には間に合わないかも知れないと言われ諦めていたら、昨日突然に「夕方になりますがいいですか?」


ついでに食堂の蛍光灯もLEDに替えて貰う事も伝えていました。




台所の蛍光灯は3本だったのが1本になり、その長さと大きさにワオ~😱



1m近くの昼白色。

前についていた跡が白く見えるのがチョっと気になったが、天井まで見る人はいないと思うので、そのままに。


この2台で48000円也

痛い出費でした。


リビングの照明は昨年替えていたので、3台ともLEDになり私達夫婦が生きている限りもう替える事はないでしょう。





今日はコープさんの最後の配達日です。

通常の配達ではなく、お正月用の特別配達でした。


年越しそば、お鍋用のお肉や野菜、小餅や鏡餅等。


そしてお正月には友達がやって来るのでお茶菓子も。


故郷愛媛のタルト、そして昔からずっと好きな岩手県のかもめの玉子。



ブリンも

あ、そうそうお節はもう頼まないつもりでしたが、連れ合いが自分はあまり食べないのに、お正月にお節がないのはどうかなと言い出したので、ギリギリ注文。

大晦日に届く予定です。


連れ合いは今夜忘年会なので先程出かけて行きました。


連れ合い以外は地元の人達なので、皆さん徒歩で行かれますが、連れ合いだけは市外なのでバスなんです。


バス代230円を往復持たせ、あまり飲み過ぎないで早く帰る様にと言って送り出しました。


昨年は私のことが気になって行かなかったので、その分大いに楽しんで来て欲しい。


今年もあと2日と少し。

ブログを途中から復帰して何とか今日まで更新する事が出来ました。


皆様のお陰です。

いいねを沢山頂きとても励みになりました。

本当に有り難う御座いました🙇


どうか良いお年をお迎え下さいませ。