今朝、洗濯物を干していたら、下から近所の知り合いが手を振っているのが見えました。


うちに来るのかなと思って門扉の方を見たら、立っているのが見えたので、洗濯物をそのままにして直ぐに降りて彼女の元に。


時間は9時半、スローライフの私は人様より何をするにも遅い。


こんな朝早くから何の用だろう?

彼女は、何かあると我が家にやって来て悩みや愚痴をこぼして行く。


どうしたん?と聞けば、別に用はないけど、ちょっと顔が見たくなってね!


はは~ん、又ご主人と何かあったな、そう思ったが知らないふりして「ごめん!まだ洗濯物を干し終えてないから中に入って待ってて」


すると彼女は悪いと思ったのか、「顔を見たら安心した、ちょっとその辺歩いて帰るわ」


人の前でグレイヘアーを見せたのは初めてだが、そんな事も気がつかないまま彼女は帰って行きました。


大丈夫かなと気になりつつもブログ更新しています。



毎日スマホを長く眺めているせいか、目の疲れが酷くて頭の芯が痛く重い感じがします。


それと目の周りに黒い小さな物が飛んでいます。

調べたら飛蚊症の様です。


加齢にもよると思いますが、スマホの使用は程々にしないとね😢



撮り溜めた写真が沢山あるので、目をショボショボさせながら書いています。




歩く度に見かけたお花色々です。


ルリマツリ




サフランモドキ




シンビジューム




イソトマ




西洋ノコギリ草



ケシ



小判草



紫陽花もまだまだ咲いています
ウズ紫陽花


遠くからでも濃いピンクの色が目立っていました。
私の頭よりもでっかくてビックリ




前はトンボでしたが、今度は蝶々です。
公園の入り口で動かないナミアゲハを見かけ、生きているのかなと近くまで寄ったら、少し羽がピクッ!

あ、生きてる!
このままでは誰かに踏まれてしまうと思って葉っぱの上に乗せました。
触ると羽が又ピクッ!
元気でいれば良いけど。




そして今度は別の場所にホシミスジ。
この子は元気で足音がする度に優雅に飛んでいました。
蝶々が大好きなので暫くずっと眺めていました。





この所ブログによって、いいねが出来ない場合があります。
コメントもエラーが出て、折角書いた文章も消えてしまったり、その都度IDやパスワードが必要になり心がへこんでしまいます。

いいねが出来ない方々ごめんなさい🙇