少し前に訪れた大國玉神社



毎日、暑いですね🫠

ご無沙汰しております…


わが家の夏は
主人と息子が帰省中




南海トラフ沖の地震は注意報となり
正直、心配なところではあるが
どこにいても地震大国日本において
確実に安全な場所などない





私は有り難くお一人様時間をいただき


内観
一人!リトリートを決行!
と言ってもどこに行くわけでもないが笑



今日の私は何をしたい?
今日の私はどこに行きたい?
今日の私は何を食べたい?


普段は24時間とまでは言わないが
家族のこと、息子のこと、仕事のことなど
タスクに追われている



ちなみに昨日は
思い浮かんだ神社があったので





暑いのはわかってはいたが…
また遠かったが…
久しぶりに行きたかったところ



私の内側(魂)は暑いからという理由は関係ない😓



そこでお言葉を頂きたく
おみくじを引く



迷いなく掴んだ一つ
これ!という感覚はあった



まずは神様の言葉を熟読


神のこころが天地の真理(まこと)

真理離れて生きられぬ


神の御心が即ち天地の真理であり、

天地の真理に従うことが神の道である。


吾人共に、心を清め、身を浄め、

汚れなき誠の心を以って、

平和で住みよい家庭、社会、国家を築くように

努力しなければならない。


神に仕える天津務。


家庭、社会、国家に尽くす国津務。


これが神の道であり、

神の真理の御光り(みひかり)の中で、

真善美(まこと)の幸福を受ける道である。






そして…

運勢を

期待などせず、でも恐る恐るチラリ



大吉!



スナオに嬉しい🙌





ふと横を見るとワンコが!
神社の敷地内のお宅のワンちゃん


なんとなく引き寄せられるように
ワンコのそばへ



そして世間話をして、ワンコのを名前を聞くと!
なんと、ラッキー!



私にはWラッキー!笑



飼い主さんと喜びを分かちあう♡




その夜は親戚一同との食事会



偶然、集まったメンバーだが
今日はご先祖様の采配だなぁと
改めて感謝が湧く、有意義な時間過ごした




お店の中では
他のお客様がお祝いの会を開いてる






ふと、見ると
77のナンバーの風船を持っているじゃないか!


心の中で
ラッキーセブン〜‼︎



うわぁ!シンクロ



最近、7という数字をやたらと感じるなぁ🤔
と思っていたので、何かメッセージ性を感じました




この世の中に偶然などない
毎回、同じこと言ってますね🤭



起こる出来事は自分が蒔いた種
その芽がでた




一見不運な出来事も
目先だけにとらわれたら
望ましくない出来事かもしれない




でも未来から見たら
全て必要な経験だったのだと気づく




あるがまま
ありのまま
受け入れる





細々とblog続けています

フォロー♡イイね👍

ありがとうございます

大変励みになります!