神様が見えたとしたら

何と言おう


何を願おう


果たして

願いを伝えることだけなのか




 



先週、立て続けに

「寒川神社」のキーワードが

3回も出てきた!




…検索したりしていません…





3回というのは…

見えない人々からの

メッセージだと聞いたことがある!





すぐに行動すれば良いのだが

仕事をしているので

なかなか身軽に動けず




やっと出かけてきました!


ちなみにコチラは過去blog↓






参道を歩いて



いつも同じ辺りで

今回は黒い蝶

しかも2匹!




まるで楽しげに

会話しているようだ





以前、桜井識子さんのブログでも

書かれていた


サムネイル

​時には「感覚の練習」として、小さな
ものだったりしますから、うっかりすると見逃してしまうかもしれません。



散々、スルーしてきたので🫢

見逃しませんよ!






狛犬さんも

大きくて立派!



お勤めご苦労様です







予定していた時間には到着できなかったものの

どの時間に行こうとも




全ては必然で

じつは自分の物の捉え方で

如何様にも心を

そして現実を変えられる。







神様にご挨拶を終えると



結婚式の参列者が真横に!



一番わかりやすい神様サイン!

ですね😉





腹に響く音!



ありがたい👏






しめ縄も太く逞しく感じる



このしめ縄を見るたび

なぜか、出雲大社を思い出す




上空には雲が薄っすら

出ている程度だが




なぜか?

龍のエネルギーを感じた

風が巻き上がるように吹いていたからだろうか




こればかりは正解のない世界だから…

感じた自分の心を大切にしよう。





そして気づくと



辺りはお宮参りの赤ちゃんも多数

なんと!5組も。




なんか

自分が感じる幸せだと

思うエネルギーが集まっていて



…人によって現象は異なるのだろうけど…




これは探すという行為より

そこに氣づくということが

大切なのだ…








こちらは寒川神社の御神木。

二本の杉は御祭神の寒川比古命と寒川比女命

が宿ると言い伝えられているそう。







ご祈祷した人が入れる

(ご祈祷当日以外でも可能)



…思ったより、立ち寄る方は少ないよう…




神嶽山神苑

(かんたけやましんえん)



寄らずにいたので、今回が初めてでした。



なんだか落ち着く空間…





手水舎がなんと八角形


なんとも縁起が良い♡








こちらは寒川神社の裏側にある


神嶽山



裏参拝所である

思わず足を止めて、ご挨拶。



こちらのお庭は以前まで

本殿の奥に位置する後神域で

かつては禁足地だった。







寒川神社の裏側に広がる庭園。



人も少なくのんびりできる。



ステキな茶屋もあります!

(この右手)





帰りは宮山神社に寄ります。



​桜井織子さんの話しによると6柱の神様が
仲良くいらっしゃるとか!

サムネイル






亀だっ!

ここでも二匹

楽しげに会話しているよう🤭







とても神々しい写真が撮れました✨✨



失礼して社を一周。



裏側でもご挨拶。







こちらの御神木も気になる。



暫く見上げて

眺めていた。







別の角度から…



まるで龍が空に立ち昇るみたい!




私は神様の声を聞いたり

見たりできません。



でも、自分の心が信じることを

表現してもいい!と

思うえるようになりました。





そしてこのblogを書いているときに

神様(内在神)からのお言葉を3回

人を介して聞きました。





自分の起こる出来事に

嬉しい

楽しい

ワクワク



だけではなく…

悲しい

やってしまったー

ガーンと凹む




それは

どんな人にも

起きる




でも…

その先にある未来にまで地図を広げると

一見不運な出来事さえも

全て良かった!という

結果に繋がっている。




悲しかった…

で終了させるか




まだ続きがあると思うか

物事は全て自分が思ったとおりになる





はせくらみゆきさんのカレンダーのお言葉



blogをアップさせるタイミングが

ズレて危うくお蔵入りになりそうだったが

出した方が良い氣がする。




必要な人に

シェアできたらと

思います。



長々ありがとうございました🍀




細々とblog続けています

フォロー♡イイね👍

ありがとうございます

大変励みになります!