またしても更新をしないまま

5月を迎えた…




鮮度が命




伝えたいときに

身軽にサクッとこなす

そんな自分でありたい






さて今日は私が

仕事をしている





小さな町の図書館に

来るある女の子話





彼女は小学生

細かくは高学年?くらい




いつも

上限の3冊を借りる




そして翌日には3冊読み終える




本の分野も問わない




マヌケな質問をする大人は☜(私)



「1日で読んだの?」



と素朴な質問してしまった🤭




「今まで読んだ本を記録したりしていないの?」




これまたマヌケな質問😅




「はい。

母にオススメを聞いて

読んだりしています」




脳内図書館やぁ〜

と彦摩呂なみに叫びたくなった




人は誰しも必ず

一つ特技を持っているという





それは人と比較してではなく





シンプルに好きなもの




彼女からしたら



自分はスゴイ!のではなく

ただ活字を読んでる

それは誰にもできますよね?


また単純に本が好きなんですけど…

なにか…のレベル





彼女を見て

目の前に現れている事象は






\ あなたにもあるよ!/





と知らせてくれているサインだ

と気づいた





私も気づかないが…

あるのだろう…か






これを読んでいる方々にも

人比べるに値しない





素晴らしい才能!!!






今はまだ自分の中で温めている

だけかもしれないが…

やがて誰かにまで使えるようになると

大きく歯車は回り出す






そしてこの世界は

それらで成り立っている




気づくか

自分なんて…と卑下して

人を羨ましく思って過ごすのか

雲泥の差




がんばらなくても

やり続けられること

ありますよね〜





ゴールデンウィーク期間に

思いっきり

その時間に没頭してみても

イイかもしれせんね!





そんな私はお仕事笑

では、行ってきます!




細々とblog続けています

フォロー♡イイね👍

ありがとうございます

大変励みになります