ご無沙汰しております。


お久しぶりのblogになりました。


今年の夏は暑かった〜。

やっと秋にバトンを渡し

暑かった夏を遠い昔に感じています。






さて、最近YouTube界隈では

2025年問題が話題に。



びっくり‼︎



何年も前に話は聞いていました。

(知らない方で気になる方は調べて

見てください)




一瞬、ザワザワしました。




そして自分の内側に

深いところに

聞くと…




いつもと変わらず落ち着いてる




もしも仮に起こる未来が来たとしても

有名人や霊能者、特別な人が

言っていることに振り回されるのではなく、

それを活かす生き方。

(霊能者が悪い、良いという話ではない)




外側に振り回される生き方は

充分してきたよね。





もっと大切なことは




今、この瞬間を

大切に生きるだけ。





不安は大抵、頭(思考)だ。

これは生命維持をするために

任務を遂行しているだけなのだが。




仏教の経典に

「過去を悔やまず、未来を憂えず、

今この瞬間に全力を尽くせ」

という、お釈迦様のことばがあります。





各々がもっと今に集中する




集合的無意識の観点で言うと

大難を小難に無難に変えれるのは

私たち一人一人の意識にかかっている

そんな気が強くしています。





怖がる前に足元をしっかり見ましょう




イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀