季節が移り変わるのが

ホントに早いです



最近は更新できていませんでした



仕事を始めて


色々な経験


気づきを得ています



そして自分の中に


まだこんな感情があったのか!


と言う、驚きの発見もありました



それは…



怒り



こんなこと言われて、されて


ムカっときた





私はあまり


怒りだけに流される


ことなく、1年に数回


噴火する程度でした 笑




様々な気づきを得ていく中で


自分はこいうことをされると


激しく嫌なんだ


といことに気づきました



これには感謝🙏キラキラ



前にも話した


自分を知った気がしているだけで


意外と自分のことはわからない



人と関わることで


より、わかるんです



でも…


感情に色をつけているのは


自分なので


他の人からしたら、全く無色透明


ということもある




そして都度気づいたら


ネガティブはいけない


と、捉えるのではなく


その感情を机の上に出して眺める



「へぇ〜!


こいうのが嫌いなのはなんで?」


「どこが嫌?」



また、ノートに感情を殴り書きする


ということもしています



そうすると


色をつけた怒りは鎮まり 



出てくるたび


何度も繰り返します


そうすると根っこが見えてきます




感情に良し、悪しを決めているのは


自分なので


消化不良をおこなさないよう


ここは丁寧におこないます




というわけで


大波がくる日もあれば


波風が立たない日もあるのです




どちらが良くて


どちらが悪いはない




そしてこのとき何度もしているのが



常に自分に問う


心地よいこと


楽しいこと


ワクっとすること



自分の気持ち(心の声)に正直でいる


このことだけは忘れないように


自分に丁寧に接しています





イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀