久しぶりは…お出かけblog



うわぁ。気づいたら5月‼︎

なんと早いのだろう。

(前も言ってました笑)




一週間が駆け足で過ぎていく。




昨日は毎年恒例の親戚一同が集まり

アクティブにハイキングに出かけました。




場所は逗子から

バスで湘南国際村まで向かい

大楠山を目指しました。




1時間に一本しかない💦





湘南国際村の近く

富士山が見える絶景スポット‼︎

こちらはバスの車窓から。





歩き始めてすぐ


近くの雲が彩雲になっていたことに気づき

眩しい太陽を見上げたら、ハロだった。





天気が崩れる前に見られるというが

なんだが、良い事が起こる

前触れのように感じた。





サムネイル

ハロ(日暈)
「今回はお天道様は見ているよ。」
また、黒アゲハに何度も出会い
「ご先祖様」を感じるような気持ち
になりました。




野に咲く


美しい花々が出迎えてくれる。





こちらは月見草。

Google先生、お世話になります。






しばらくアスファルトの道が続いたが

突然、山へ向かう入口。


やっぱりこうでなくては‼︎





しばらく登りが続きます。

私は山に入ると生き返るみたい。



見知らぬおばさま達に

爽やか‼︎

と嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ




 

自然からの気づき




ひゃー‼︎

自然って有難い🙏



こんな木が立派とか

スゴイとかなく

遠くから全体を見ると 

調和している。



ありのままの姿。

色もそれぞれで

そのグラデーションさえ

美しい。


その凛とした

佇まいは見習いたいところ。




鳥の囀りが

生歌がなんとも心地よい



太陽の有難さ

汗ばむ身体に吹きつける

心地よいが強い風



全てが調和してる



私たちの世界は

不協和音を感じることも

あるけれど

全ては捉え方


良いも悪いもない

中庸な世界




自然に触れると

いつも思い出させてくれる




偶然の出会いはなく必然


空に泳ぐ

たなびく雲達が

龍の顔のようにも見える🐉



このとき物凄い強い風が吹いていた




旅の終盤は日帰り温泉♨️

みんなで疲れた体をほぐしました




15キロほど歩き

高低差もあったので、かなりの運動量‼︎



身体を動かすと

無駄な思考は

休眠状態に。



また、山に行きたくなりました‼︎

引き続き

ステキなゴールデンウィークを

お過ごしください。




イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀