​\桜便り🌸/



 

最近の変化


旅先の空気感が大好き。


誰も私のことを知らなくて


いま、すれ違った方ともお会いしたことも


また、二度と会うことがないかもしれない


あの感覚。




なぜ?


この感覚が好きなのか…考えてみた…




「 いま 」のこの瞬間を味わえる


昨日ブスっとした自分ではなく

失敗した自分でもなく

瞬間、瞬間でしかない




人間関係において


積み重ねが苦手な私は人との構築関係が


得意ではない。




明日には変わりゆく


気持ちの変化。




繰り返しである毎日でさえ


移りゆく景色でさえ


日々変わっているのだ。




そしてその感覚でいつもいよう‼︎


と、思った。


正確には思えた。



それには心の開放だ‼︎



旅先では…



誰の目も気にせず


どんなふうに評価されるかなんて関係ない


解放的な自分がいる。




このウキウキ、ワクワクした自分を発見した‼︎




じつは心の開放を縛っていたのは


紛れもなく自分。




本来はどんな自分も自分なのだから。


そのままでいることが素晴らしいということ。


そしてそのままでいて良いということ。




\この小さな花も桜と同様 

とても嬉しいこと /


イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀