​\早朝狛犬さんにお花プレゼント/



 

最近の報告

久しぶりのblogになりました。



書きたいことが山ほどあったが

下書き止まりばかり…



そんな時もありますねほっこり



お手伝いの仕事場では…


「長年の使いがとれました…」


と嬉しい言葉をかけていただき



大それたことをしてはいないが

私たちの仕事が



誰かのつかいが取れたり

キッカケ作りに役に立てているとするならば



循環しているなぁと嬉しくなりました♡




また、引越しするお友達からは

なかなか自分のことを客観的に見れないかわりに



とても素敵な自己肯定感をあげてくれるような

言葉を沢山かけてくれた。



どうやら、私のような人物は珍しいみたい笑



私には最高の褒め言葉だ。




何故なら、分離を楽しんで誰とも違う輝きを

楽しみたいと切に願っているのだから。




 

新たな目標‼︎



誕生日をだいぶ過ぎてるが笑




これからは自分を生きよう‼︎




と目標を新たにした。





自分を大切そして丁寧に生きることによって


本来のやりたい事が見えてくる。




誰かのためにやらねば…と

必死に思っていたときは




つい、やりたくないことや

行きたくない事に無理していた。



例えば子供の集まりだから行かねばと

気が乗らない集まりに顔を出すことや

一緒に行動しなくては…と無理していたことを

やめる。




ここは丁寧に補足するが

気分が上がらないから

思い通りにならないから

やらないのではない。




ワクワクして選んだはずなのに

気分が上がらない日もある



でもそれには

やってみる‼︎行ってみる‼︎




そして結果に一喜一憂しないようにしよう。



と、静かに決めた。



ただ、そいう日や

そいう時もあるよね。




なが〜く生きていれば、石ころにつまづく

時だってある。


 


石が悪いわけでも

神様や宇宙が気づけ!としたわけでもないし

自分が悪いわけでもない。




ただ、そいう日やそいう時もあるよね。




生きてるだけで

今ここにいるだけで


今日も元気で

本当は感謝。



時間は有限。



当たり前を忘れないように

自分を大切にしようと




心新たに思いました。




​\同じ日がないように

同じ夕日もない/


イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀