\太陽のエネルギーが強い/




この世の中から
完全に自分の苦手なもの、嫌な出来事を
排除できない。



なぜなら…
この世界は肉体を持って経験、体験をする
アトラクションスーツ着用だから。




なんて…
意味不明なことばかりを言うと
ひいてしまうので呟くだけに残します。




全く病気をしない人がいないように
大なり小なり、それらを経験する。




息子が…
◯◯が苦手でやりたくない‼︎
言い出したことがありました。



勿論、なかったことにする
無理矢理、ポジティブに変換することを
オススメしたのではなく



まず気持ち(感情)をしっかり受け止める。



それが「嫌、苦手」なんだね。



じつは、そのあとが大切。
自分なりに折り合いがつくよう
自分のために最大限努力をする。



嫌なことを回避するのではなく
嫌なことを受け止め、未然にそれ以上に
嫌にならないように出来る限りのことを
自分にするのだ。



あとは宇宙、目に見えない存在に任せる。




そうそう。
芦田愛菜ちゃんがこんなことを
言っていました。



人生で迷ったときは…



行動を起こしたあとは
なるようにしなかならない




自分に能力がなかったとか、
自分の人生に最終決定権があると辛くなる。



天に委ねる、結果は決まっていて
自分はその方法を選んだにすぎない。



素晴らしい‼︎
ステキな考えをお持ちだなぁと感動しました。
年齢に関係なく、学ぶことがありますね。



​\雲一つない富士山/


イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀