​\ 私の心を表してるような

 鮮やかな梅 /



 

心から楽しいこと♪


昨日は仕事の手伝いで都内に出かけました。



体操教室のサポートとして

一緒に体操を行います。



このお手伝いを始めて、2年が経過しました。



身体を動かすことは好きだが

正直、運動経歴がない私に

サポートが務まるか不安もありましたが



とりあえず、考える前にやってみよう‼︎



と、始めてみました。




不思議です…。



自分に適している仕事は目に見えない

サポートが入るようです。




普段の私は人のエネルギーを読み過ぎ疲れます。




勿論、正確にあってる、あっていないは

確認していないので、わかりませんが…。




それが仕事となると、ミッションかのように

苦労しいと感じることもなく




むしろ、人からの言葉や笑顔で返される

ありがとう に心が喜びを感じます。




決して自分にとって得になることはないけれど

人の役に立てたという高揚感が半端ない。



人からしたらたいした喜びでないことも

私にとっては…

大きな喜び。



誰かより秀でる必要はない。



人は必ず得意なことを

一つは持って生まれてきてます。



そしてそれは自分を満たし

人へと循環しているもの。





 

神様からの返答!?



そんなワクワクした波動でいると



仕事帰りに菜の花畑が目に止まりました。


▷頭は面倒くさい

▷心は見たい 採用‼︎




キレイなイエローが黄金に輝き

グレーの空の下を温めています。




また帰り道、お世話になっている

地域の神社へご挨拶に立ち寄りました。




面接していた仕事が決まったため

お手伝いのサポートが以前より限られること。




勿論、できる限り続けていきたい‼︎




その帰り道…。

都内の閑静な住宅街には珍しく白鷺??




足は黒、指先は黄色。

まるで靴下を履いているようで可愛かったな。



しかも私だけに反応 笑



他の人も歩いているのに…



上から見ていて、近づくと移動。

そんなことを何度か繰り返し



大空へ羽ばたいていきました🕊️





白鷺は神の使いと言われ
縁起のいい生き物なんだそう。

白鷺が飛び立つを見た場合は、
運気が上昇する

横切った場合は「天からサポートされている」というメッセージなんだとか。

天からのサポートというのは
仕事やプライベートなどで学ぶことや
助けを得られることがある。

生きているものや、物でさえ様々な媒体を通して、メッセージをくれますね♡

サムネイル



神様にご縁の感謝と今後もサポートしていきたい

とお話をしたので、返答だと嬉しいなぁ。



じつはこの後も珍しい鳥に出会いました。





聞いたことない鳴き声が気になり、

木に注目してると大きな鳥が飛び立っていった。



“えぇーーっ‼︎”

ここ東京だよね???



私は自然の木や花、動物と対話をするような

ちょっと変な人。



でも正直、心の反応を返してくれたみたいで

嬉しい‼︎



つがいの鳩を見ました‼︎



意識的に心地よくなるものに

目を向けているからか、次から次へと

見せてくれます。



それは…まるで “ いいよ〜”と

進むべき方向を指し示してくれているようで、

嬉しくなりました。



アップしていたと思ったら…下書き保存だけでした笑


イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀