​\久しぶり〜!富士山/



 

久しぶりの面接


じつは最近、面接を受けてきました。



息子が中学進学にあたり、時間に余裕が

できること。


また、パパのお手伝いを継続しつつ

視野を広げたいと、思ったところ。




面接中は緊張するかなぁ…と思ったのだが

思いの外、楽しかった‼︎



いまさらながらだが、場に強いみたい笑





 

不思議な縁



仕事先をぼんやりと理想を思いつつ

真剣に探していなかった。




というのも、神社参拝に行った時



焦るな 急ぐでない  



という、メッセージを感じたことがあったから。




それから数ヶ月後、神社に立ち寄った帰りのこと



坂道を自転車で登っていたとき

フッと視界に入り、引き戻った。

正確には戻らねば…と直感がきたのだ。



まさに自分が働きたいと思う内容の仕事だった。





これは神様の言う通り




ときを待てと言うことだったのかなぁと思う。

内心はまだ?かなぁと首を長くしていたのですが笑




 

見えないもの達は知っている



当日は朝からソワソワ。


長所でもあり、短所であるのだが

せっかちなのである。



やると決めたら、そのタイミングで動きたい。



気持ちを落ち着かせるため、オラクルカードを

引いてみた。



すると…



左からSon 息子

カード解説で気になったのが…

「あなたの人生の目的は、子どもたちを助けることに

関係があります」


中 Easy Does It 落ち着いて

ですよね〜。

これを見て、イルカ達のように楽しんで〜と

言われているようでした。

カード解説は

「リラックスして、すべてを流れに任せれば良いのです」


右 Do Some Research 調べる

解説で気になったのが…

シンクロニシティを信頼してください。

意味のある偶然の一致。




 

自分らしさを見つける旅



まさに探していた内容を偶然見つけた

今回の面接。



まだ合否はわからないし、働けたとしても

そこがゴールではない。



でも結果にばかり執着せず

そこに例えすぐ意味がなくとも



必ずどこかに通じている。



まるでパズルのピースのように

何ができるのか

いつできるのか

未知数だが



それすら人生楽しめたら

心豊かな人生に辿り着くことが

できるだろう。





​\ワタシの応援者は自然や動物/



美しい景色や自然の風景は



飾らずありのままでいい



と、いつも私の心を中庸にしてくれます。




イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀