\プチプラコーデ/


セーターは無印良品

UNIQLOのドライスエットジョガーパンツ




わが家は駅近で交通の便には申し分ない。

だが、今の住まいは3人では手狭だ。




極小キッチンもブログ当初、公開





引っ越しを視野に入れて、長年家を見ているが

なかなかこれ‼︎と言った物件に出会わず。

何十年も見ている 笑




だが、それなりに気に入っている所もある。

ベランダからの眺望✨✨



この景色を見ると幸せになる♡




個人的には人の少ないところ、

自然が感じられるところに引っ越したい。

京都に住むというのもあきらめてない




息子は引っ越したくない笑





それなら、部屋中をスッキリさせ

不要な物や考え方を手放そうと決意した。




考え方とは…


リンビングには絶対ソファが必要とか。


食事は全員がダイニングで食べるとか。





とにかく『こうあるべき、べき‼︎』という

がんじがらめになった形を崩そう…と。



苦しくなってまでも肩にハマりたくない。





これからはそれぞれの人・家族の在り方って

みんな違っていいと思う。




こんな記事を読みました。






物質的な豊かさが、そのまま心の豊かさではない――。




物と向き合うとき、「今」を満たしてくれるかどうかが、
ひとつの目安になります。
今必要なもの、今使っているもの、
今大切にしているもの……。


過去のもの、未来のものは、
物としての役割を果たしていません。
それらに「今」を圧迫されていないか、見直すのです





わが家流の

ミニマルな暮らしを目指します。





サムネイル
 

ミニマルライフとは?

自分の価値観において必要最低限のモノを
趣旨選択して暮らすという考え方。


自身のライフスタイルを尊重し、無理のない範囲で行う。




何より住んでいる場所を心地よく

自分達にあったベストな形を見つけたい。






ちなみに我が家のパパは片付け下手。

床に物を置くのが大得意だワン笑
何より捨てられない…

思い出は心の中だけにしてくれー。

サムネイル



イメージはできているから

あとは行動のみ物申す




いつかビフォー→アフターの写真載せれるよう

戒めのために宣言‼︎




イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀