​\スノームーン/

今宵、6日3時28分

2023年一番遠い満月🌕




今日は育ての父の一周忌。



私の住む地域では穏やかな冬晴れ。



育ての父はお世辞にも子供が好きという

人間ではなかった。



また、母とは馬が合わないのか

よく言い合い喧嘩をしていた。




でも私の中では出張の際に

お土産を買ってきてくれたり…

長期出張先から手紙をくれたり…

お芝居を見に行ったり…と




不器用ながら優しい一面を感じていた。




人は優しさの度合いの違いはあったとしても

優しさゼロな人間などいないのだと思う。




そんなことを考えていたら…



改心



というメッセージがすこんと入ってきた。



父は亡くなって改心したのかもしれない…。



今世、自由に生きる人生。



それが、魂が決めたプラン通りだったのかも…

とも思った。



今日の天気がそれを指し示しているように

私たちに感謝を伝える

穏やかな日差しの温もりだった。





父に近くに居たら、わかりやすいサインを…と伝えたら

突然‼︎それも一度だけ風向きと違う方向から風が吹きあげた。

びっくりして思わず振り返ってしまったガーン



イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀