一本の木になりなさい



昨日、一本の木を探したことをblogに

ちょろっと記録した。

 


主人にこの話しをしたら


「この木がそこに居る意味ってなんだろう?」



と、まるでお題のような質問を受けた。



勿論、木は木なのだけれど…笑

なぜか、スルーできない魅力があった


そこで神社に行く途中、確かめに行った。





この木が教えてくれたこと。





何者かにならずとも

すでに素晴らしい存在。


光りとなりなさい。

どんなときでも今居る場所で輝きなさい。





まるで目印のように

他の仲間が居なくとも

堂々と一本立っている木。




一本の木を巡って散歩をするという視点が

楽しかった‼︎




発見できた喜び。

意味があって、生かされる命。




無駄にしないように

感じられる感性に感謝。





イイね❗️フォロー申請、大変励みになります♡

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀