このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・



呟きblog。




先日、息子のサッカーの試合がありました。





いつもはお友達の車に乗せて行ってもらうのですが


どうも…モヤッとして気分が乗らない。





と言うことで、主人と電車を乗り継ぎ


試合会場まで向かいました。





河川敷の会場近く、富士山が見えて


わぁ〜‼︎嬉しくなり、テンションあがりました。





このとき、ワタシが感じたことは


本質を間違えないこと。





以前よりも常識を疑い、疑問に感じる事が増えた。




以前のワタシは…


人と争う、戦うということが苦手だったので

常にヘラヘラしてました。




それは相手が嫌思いをしないように


不愉快な思いをしないように


笑顔でいることを心かげていました。




でも気づいたんです。

そんなことしなくていいんだって。




それが自分に嘘をつかない生き方。



当たり前ですが、笑えないときは笑わない。




こないだもお話しした


自分の24時間を何ものかに支配され


なんでだろう?

どうしてだろう?


と、時間を費やす悩む時間があったら…




自分の心地良さを選択したい。



自分がやりたいことの本質を見失わない




今回で言うと


気を使ってまで付き合いを優先することではなく…


息子のサッカー応援に来るのが目的。



そのポイントさえ間違えなければ


自分の心地よさを優先していい。


そう感じた出来事でした。



愛犬が生きてたら、今日(111)で18歳。近くに居るかな。

時が経つの早いが、不思議と愛犬の死はついこないだのように

感じます。


フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀