このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・


新年、明けましておめでとうございます。




久しぶりに主人の地元に戻り、


年末年始を過ごさせいただきました。




ワタシにとって主人の両親はとても繋がりを


感じる存在。


今年は初日の出を見に行きました。




まだ暗い時間にお城に登る。6:00すぎ。





遠くにぼんやり見えるのが瀬戸大橋。


キレイな夜景。




かなりの人‼︎


初日の出を見にきてますねガーン




上空は熱い雲に覆われてます。




日の出があがる予定時刻、7:10分頃は


熱い雲が広がっている。


正面に見える讃岐の山、右手から太陽が覗くそう。




それでもじっと日の出が出るのを


ただ、ただ待ち続けている。




太陽の登場‼︎


完璧とはいかぬとも…


感動‼︎



朝日を第三の目と言われる松果体に


浴びると良いと聞いたので、額をだし、


太陽・自然のエネルギーを


いただきました‼︎



※場所は眉間の上、額の辺りに位置しています



元旦に白味噌でいただく、あんもち雑煮。


ワタシはこの甘じょっぱいのが好みなのだ。


今年は食べれて幸せ♡




どんな出来事も起こるときは起こる。


でも、それをどう変換(=捉える)していくかは


それぞれによって違う。



なんでもポジティブに変換することが


良いと思っていたがアセアセ


一旦、自分の気持ちを受け止めることは大切。




そして出来る限り早く、気持ちの切り替えを


していくことも大事。




出して、流す、、、かな。


そんなことを内側と対話していました。



トップ画像は12/31最後の夕日


皆様にとって望む未来への一年を選択し


進めるよう、微力ながらお祈りしています🍀




フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀