このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・


毎週日曜日

ライブヨガをYouTubeやボイシーで

行っているArisaさん。




ワタシはメールアドレス登録をしていて

週に1回、Arisaさんからメールが届きます📩




いつからか、密かに楽しみにしているワタシ。



彼女の世界観が好きなんです♡
ヨガをしているArisaさんも好きですが、人間性が好き♡



何度かblogでも紹介していますが

先日、届いたメールの内容を

一部シェアします。



    

自分の望みを叶える
自分の望み、願望を
考えることは大切だと思います。

でも時々、
「自分の深い部分にある本質の望み」

はわからなかったりします。



これ、これ。
わかる気がするなぁうーん



Arisaさんはこう続けます。



私達の顕在意識は2-4%

無意識(潜在意識)が96%-98%がしめるんだもん。

考えたってわからない。




要は腹の底で考えている、本音は

わかった気になっているがわからないこともある。



流れで動いている事は

きっと私たちの無意識(潜在意識)や

自分の本質で望んでいたことになる。



以前、ディーパック・チョプラがこんなことを

言ってたそう。


本質に近い望みの方が簡単に叶う


確かに自分が望んでいないけど

進んでいる、動いていることってあります‼︎



引き寄せの法則では

自分が望んでいることを引き寄せると言うが

本質または魂の部分との一致がないと

引き寄せにくいとも。


なるほど〜。


じつは本質(潜在意識)って難しい。



だから、難しいことは考えるのはやめた笑

スミレアキコさんは、

「押してもダメなら引いてみる」

とYouTubeで話してました。



なんとなく進んでいる方向、流れって


じつは本質=潜在意識が望んでいることなのか!?


ときに本質=潜在意識が望んでいる方向に

流される体験や経験も面白いかも〜。

と思いました。



フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀