このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・


本当の豊かさとは…



少し前に豊かさについてblogに書いています






今日、以前友人だった友達とすれ違った。


彼女はブランドのロゴの付いた


ダウンコートを着ていた。 





心の中で…そう言えば


「前から欲しい」って話してたっけ。





彼女とはファッションの趣味が似ていたのか


あの服がいいとか欲しいとか話してたなぁ。




とても彼女にお似合いだった。




そのとき…


ワタシの中で何がザワついた。




えっ!?ワタシもその洋服が欲しいのか?


それはあったら良いけど…笑


いや、違う…気がする。




そう‼︎豊かな心が欲しかったのだ。




では、ワタシにとって今の豊かさとは何か??



時間だ。




時間だけはお金で買えない。




日本人は忙しく


朝起きてから寝るまで種に何かに追われている。




ゆとりある時間はお金では買えない。




自宅でお気に入りのYouTubeや


本を読んでコーヒーを飲む。




これはワタシにとって


誰とも比較のない


豊かで至福な時間。





心にゆとりが生まれる。





勿論、誰かのために仕事をして


成果や手応えを得た後の爽快感も知っている。





でもワタシには


鳥の囀りや季節ごとに木々が色付く変化や


空の青さ、夕暮れどきの赤く染まった夕日を見て


心からなんとも言えない高揚感がこみあげる。




それは自分のために使う時間。




ゆとりある瞬間の時間はどれも


お金では買えない豊かさだ。




今のワタシはそれが欲しかったのだ。




人との比較や人の目を気にした自分から解放され


自分は自分が良いと思える


心の豊かさ(時間)を


手に入れていることに気づいた。



お買い物したら222円。目に見えない存在からのサイン音譜

しかも冬至の12月22日‼︎高次元の存在から

進めた判断が正しかったという証明といえるそう♡


フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀