このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。

再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・


先日の話。


息子から江島神社に行きたい‼︎とリクエスト


があった。


年末は忙しくなりそうなので、早めのご挨拶。




最近、気づいたのですが…


神社に行くときはどんな出会い・また感じることが


あるか楽しみにして向かいます音譜




普段は平日に来るので、週末の人の多さに


驚きました‼︎




コチラの鳥居をくぐって


とても強い光りを感じたほうに


吸い寄せられるように歩いて行きました。




この真下は池。


そして絶えず上の岩から水が湧き出ています。


このフンワリ神々しい光りをしばらく


浴びていました。




最初の神社は辺津宮。


ここで歓迎サインに出会いましたラブラブ


少し音を感じてもらえたら嬉しいです。



神社のことは何度もblogに書いているので割愛します。





何気なく撮影した写真


神々しい光りを背負っていますキラキラ


そういえば…


ボンヤリうる覚えなんですが、息子を授かる前に


江島神社を訪れていたことを思い出しました。




そのときも同じように太鼓の音を聞く。


歓迎サインだと知らなかったのですが


不思議なことに何度もあります。





今回の出会いは偶然、遊びに来ていた


フクロウちゃん🦉種類はメンフクロウ。


カメラ目線が得意なんだそう‼︎


賢そうでエネルギーで会話ができそうほっこり


フクロウだけに「 福 」をいただきましたラブラブ





奥津宮ではイイ香りが‼︎


息子はわからないと話してましたがねー


ワタシはマスクをしていないからか、


いち早くキャッチ‼︎


たまにこの香りに気づきます。


ホント一瞬なんですけどね。




龍さんにもご挨拶。



裏側に回って、コチラでもしっかりパワーを充電。


太陽のエネルギーも強い‼︎


またここは海から吹きあげる風の通り道がある。


その場所は浄化作用が強い。


しばらくここにいると強い祓いの感覚があります。




年末間近に参拝にこれてよかったですほっこり




今回、奥津宮、中津宮、辺津宮では


不思議なほどの安堵感と感謝に包まれ


心穏やかな気持ちに💓


なんだか、ホッとした気分。




そして引いたおみくじ↓




またも最近、引く神社で似たお言葉を


いただきます🙏キラキラキラキラ


有難いですほっこり


この安堵感はすでに来年に通じている気がします。




フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀