狛犬さんの後ろ姿が愛らしくてパチリ📸


このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・




昨夜は満月🌕


いやー、自分のことと言うより、子供のことで


考えさせられる出来事がありましたアセアセ





まさにこうするべき…


普通はみんなこうする…


を手放すべきだなぁと改めて感じました。





そして今朝、天満宮神社が浮かんだ。




とにかく行こう‼︎




答えが出る、出ないに関わらず


こいうときは自分の感覚に従う。





山の上に建てらている神社からは


眺めがいい。


映画のロケ地としても使われたそう。





急ではないが、長い階段を登って辿り着いた。


初めましての神社はワクワクします✨✨




参道がながーいやん。



あっ、歓迎サインいただきましたほっこりラブラブ


ちょうど御祈祷が始まっていました。


それにしてもこの距離からもしっかり聞こえる。




あいにく境内は御祈祷の方以外、ワタシだけ。


人祓いもおきていました。




銀杏が見事‼︎


黄色、太陽に照らされ黄金に光り輝く。





ご縁をいただいたお礼にお参りいたしました。





天満宮と言えば菅原道真様ですね。


不思議なものです。




コチラは京都の錦天満宮。



天満宮も数多くありますが、出会う確率も高い。



京都の錦天満宮。


こちらでは突然土砂降りの雨が降り、


息子と貸切状態を経験しました。




今回の高田天満宮ではご祈祷中に太鼓の音まで


聞くことができて、悩みも音共に軽くなりました。





スミレアキコさんが…


YouTubeでお話しされていた。




悩みは頭で考えるのではなく、


意識をハート(魂)に落とす。

体とも話されていました


そしてハート(魂)に聞く。




頭はごちゃごちゃと煩く、


 そんなやめたほうがいいと不安ばかり”


掻き立てる。




そんなときもハートに聞くと静かなんだそう。





うまくいくためとかで活用するのではなく


迷ったとき、望みはハートが知っている。




人生において失敗はない。


今は失敗と捉えてもいつかこの経験が役に立つ。



種となって役に立つとも話していました。




ワタシも昔から失敗の数だけ、成功があると


思っていました。


ワタシが思う、成功は周りからの評価や社会的


成功ではありません。


あくまでも自身の人生においての成功。




この世が経験、体験の星だとしたら…


失敗の数こそ!成功なのです‼︎




コチラは出世稲荷と書かれていました。


とても神々しい光りが‼︎



頭をコツンと触れた感覚がびっくり


お稲荷さんに喝をいただいたかな笑





暫く土に触れたり、自然を満喫しました。





コチラの由緒を読んでいると…


この土地に小蛇が現れたんだとか。


そう言えば、今朝、「 ヘビ 」というキーワードが


出てきたことを思い出した。


何か関連あるのかな〜。


まぁ、あってもなくてもいいや〜ウインク




色んなメッセージが散りばめられ


どことリンクしてるとわからないから楽しいドキドキ


フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀