このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・


週末の話。


普段、子供の体操をお手伝いしています。


この日、その子供達の運動会にお呼ばれしました。


家を出る前、バタバしながら…


神社参拝。



神社に向かったのは、日々の感謝と


仕事でご縁をいただいてるお礼参り。



急いでいたこともあり、足早に


ご挨拶を終えて、手水舎の横を通りすぎ


水の音‼︎で気づいたガーン


今日は15日参りでした‼︎



忙しなく生きていると大切なものを見失うと


思いながら、心に余裕がないと気づかない。



手を合わせることによって、


心を整えることができます。



神社の神様と自分の中に居る神様。



左右の手を合わせ、両方の神様と心一つにします。



乱れた心が平穏になるのを感じます。



流れゆくものを心を止めることはできない。


だから、世の中の波風立つことは仕方のないこと。


だって生きてるんだもん。




でもどんな時でも


どんなことが起こっても


自分の心の波風は


自分で平穏にできるんです。



まずは自分から。


これが一番大切ですねドキドキ



撮影の裏側 笑 主人が撮影してました。

美しい天使の梯子。泣きそうになりました。


フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

何か一つでも心に感じたり、

参考になってくれると嬉しいです。

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀