このblogは主婦のワタシが大好きな神社巡りや

ちょっと不思議な話、人と違う感覚・視点を

もっていることをを綴っています。


気になってお立ち寄りいただいた方

毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ありがとうございます🙏✨✨


・・・・・



秋分を迎えて…

さらに加速感を感じるこの頃。


日々の日課になっている神社参拝。

ワタシにとって神社に行くことは…

自分の乱れた軸を中心に整える…

陰陽のバランスを整えるとも言うのかな。


先日、瞑想中に…

内なる神と繋がってます

というようなメッセージがきた。

内なる神とは内在心、ハイヤーセルフ。
誰しも繋がってますが、繋がりを感じにくいという
ことはありますね。


この他によく目聞きしているのが…

自分を信じること

ありのまま

そのままで良い

と言うメッセージも繰り返しきています。



確かに外側に居ると思われる神様は…

自分の内側にも居る。


そもそも自分も神様だ…と仰る方もいます。

それも一理あり。


神様に敬意を払うことはとても大切だが

神様が偉い、上とみるのは少し違う気がする。


フラットな状態。

この世はホントはフラットなのでは!?

どちらがスゴイとかイイはないおーっ!



さてさて、ここのところ神社に行くと

必ず起きる嬉しいことがある。

黒アゲハに会うドキドキ

ハラハラと優雅に飛んできてくれます。

神様からの歓迎だと勝手に感じ喜んでいますキラキラキラキラ



嬉しかったことPart2。


こちらの猫ちゃん。


少し前に偶然見かけて、気になって…


その時、元気がなさそうな氣に見えた。



こいうとき、自分の無力さを感じる。


ワタシに出来ることは一つしかなくて


来た道を戻り、再び神社の神様にお願いに


行きました。


本物の神頼み🙏キラキラキラキラ


そして別の日、またあの白猫ちゃんが!!



逃げることなく、近くに寄って来てくれました。


痩せ細っているわけではなく、

飼い猫ちゃんなのかな?

元気に見えたので安心しました。


身体を擦りつけてご挨拶。


ごめんね。何にもしてあげれなくて…


きっとご飯の人と勘違いしたのでしょう。


それとも…元気になったニャーと言いに来たかな🐈


こんなに人懐っこいから、飼われている猫ちゃん


なんだろうなぁ。



そして気になったので、再び本日もウインク


姿が見えなかったので、飼い猫だったのかな。


ホッとして帰ってきました♡



フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

何か一つでも心に感じたり、

参考になってくれると嬉しいです。

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀