偶然出会った方、毎回遊びに来てくださる方

過去性どこかで出会っていたかもしれませんね。
再びこうしてご縁を繋いでくださったことに感謝します。
ほんとうにありがとうございます🙏✨✨

・・・・・

9月に入りましたね。

早いもので、残り3ヶ月となりましたショック



今朝、目覚まし前に起きてしまった。

原因は…

自分から情報を取りにいき、心がザワついたのだ。



そんなとき、どこかで話していた事を思い出した。

言霊の力を借りる


ホ・オポノポノ


    

ホ・オポノポノ
告白による和解と許しの習慣。
ハワイ語で「ホ・オ」は目標
「ポノポノ」はバランスのとれた完璧という意味。
ハワイの伝統的なセルフヒーリング(心を浄化する)法。





それは…

出てきた感情に向かって唱える…というもの。


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています


この4つなんだそうだが…

ワタシは 感謝しています

を付け加えた。


なんだか、この方がワタシらしくしっくりきたのだ。


そして幾度となく、唱えていると

浅い呼吸が

深い呼吸に

変わった瞬間があった。


これは潜在意識に浸透し、クリーニングして
くれるそう。


不安を無理に消そうとか、見ないようにしようとか
もできるけど


何か手放すべき・見直すチャンスと捉え
モヤモヤした感情にこの言霊を使う。


開いた深い傷口に、優しく深く届く。


迷ったら…
やらないより、やってみる。(毎回ではないがねー)


自分らしく

ワタシは縛られたり、制限されることが嫌い

心地よく

自分に響いたもの、無理はしない

生きるために


気になることは取り入れるドキドキ


固執せず、変化を受け入れながら
その時々にフィットしたものを取り入れたい。


これも自分らしさかな〜ほっこり


一日参りで神社に出かけてきました⛩


フォロー申請やイイね❗️大変励みになります❤️

何か一つでも心に感じたり、

参考になってくれると嬉しいです。

気ままblogですが、誰かの心に寄り添えたら本望です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀