偶然出会った方、毎回遊びに来てくださる方

ほんとうにありがとうございます🙏✨✨




箱根ドライブ。


ご縁あって箱根神社を参拝。


天照大神の孫にあたる


瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)


妻の


木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)



その子の


彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)


この三神。


九頭龍神社新宮。


こちらの湧水もいただいてきました。


飲めるので、翌日いただきました。


空のペットボトルを持参していなかったので


100円で購入しました。


次回は空のペットボトルを持参しよう!



何気なく撮影した写真に彩雲。


神社でなんて、縁起が良いですね💗



そうそう主人がジンジャーエールならぬ


神社声援☺️💗を発見❗️


お味もネーミングも良き💗



こちらは弁財天様。


おなじみ市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)


いつもありがとうございます🙏✨✨



インスタ映えするこちらの芦ノ湖前の鳥居は


長蛇の列だった諦めました。

今回は脇から撮影。


このあと、水族館に寄り


海の生き物達に癒される✨✨




ウミガメが挨拶しに近くまで来てくれました☺️

ちなみに音声の声はどこかのお子さん。


このあと箱根駒ヶ岳ロープウェイで元宮神社へも参拝




標高1356m。


天空の神社は本当にキモチがいい。


夏でも肌寒いくらい。


でも慣れてくると空気が澄んでいて浄化されるよう。

この日は風が強かった!



神社手前、左手に馬降石があります。


なんでも神様が白馬に乗り、君臨されたと言い伝えの


ある石。


また、その左横には小さな祠、狛犬があります。


祠の中の像は馬。


この石は磐座のようですね。


とても気になりました。


この日は青空。


赤い鳥居と青い空のコントラストがたまらない。


じつはこの日


眠くて仕方なく🤣ここにいてもフワフワした感じ




こいう小さな花にキュン💗



まだ衣替えてしていない富士山🗻


その手前にはストーンサークル。


山頂の古代祭祀の跡。


石や鉱物に神が宿るというお話を聞いたことが


あります。


私はこいう石段を見ると天狗のように


ぴょんぴょん登りたくなる😂


息子も必死で着いてきてます。


前回、こちらに来た時は参拝時間が過ぎていて

中には入れませんでした。


今日は改めてご挨拶。


こちらの御祭神は


天之御中主神(アメノミナカヌシ)


高御産巣日神(タカミムスビノカミ)


神産巣日神(カミムスビノカミ)


造化三神。


造化三神とは、宇宙神といわれる天地と万物を

創造した日本神話の三柱。


箱根関所にも寄りました。



オーブが写っていますね。


めちゃくちゃ大きい。


ちなみに左に息子が写っています。



眠たいながら、箱根の自然に癒されました。


息子に眠い🥱💤という話をしたら、


前回もそんなことを言っていたよう😂


でも今回は…


満月の影響に加え、秋分。


浄化のエネルギーが強い気がします。


そしてなんだか力が出ない。


イマイチ、乗り切れてないのです。

こいうときもありますね。

ムードメーカーの息子に助けられました。


いつも神社参拝に快く付き合ってくれる


家族に感謝🙏✨✨



最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀